TRX4M LCG Crawlerのカスタムまとめ

TRX4M LCG Crawlerのカスタムまとめ

セッティングがひとまず落ち着いた感じだし、LC CUPでも入賞ができたので、一度TRX4Mのカスタムについてまとめてみようと思います。
どなたかの参考になれば。

TRX4M LCG Crawlerのカスタムまとめ

スペックリスト

  • ボディ:VT3K Bug 3D Printed Body
  • シャーシ:DBRC Gila Monster
  • ESC & モーター:Furitek Unity Pro
  • サーボ:Injora 7kgサーボ
  • ギアボックス & ギア:Injora アンダードライブギア
  • スキッドプレート:Injora ブラススキッドプレート
  • リンク:Injora HTハイクリアランスステンレスリンク
  • 前後アクスル:Injora ダイヤモンドアクスル
  • ダンパー:Injora 前 53mm、後 59mm
  • ホイール:Injora 1.3インチ
  • タイヤ:Injora Cling Onタイヤ
  • バッテリー:2Sリポ
  • 送受信機:FUTABA
TRX4M LCG Crawlerのカスタムまとめ

このBugボディをインスタで見かけて一目惚れしてしまったところからパーツ選びが始まりました。
このボディに対応しているという理由でシャーシも選んだのですが、結果としてすごく走るシャーシでよかったです。
その他は、ほぼInjoraで組み上げています。
最初からパーツ組みしてしまったので、TRAXXAS純正パーツはありません。
TRX4MはRTRで買わなくても社外パーツだけで組むことができます。
各パーツについてはTRX4Mのカスタムについて書いたカテゴリーをご覧ください。

TRX4M LCG Crawlerのカスタムまとめ

走行動画

このセッティングにしてからの動画も貼っておきます。
登りも下りも安定してきていて、かなりハードなラインも走破できるようになりました。
その他にもYouTubeチャンネルで公開していますのでご覧ください。

今後の課題と予定

ほぼほぼ満足できる仕上がりにはなってきているのですが、一番の課題は腹下のクリアランスです。
もう少しクリアランスを大きくできるとストレスなく走れそうなので、今気になっているシャーシを機会があれば試したいと思っています。
あとはダンパーのセッティングはもう少し詰めたいかなって気がしています。

なにかご意見あればXでもインスタでもDMください。
ではでは。