ミッキーロックでC1クローラーのシェイクダウン
前回の続きで、ミッキーロックでシェイクダウンしたおはなし。
メインは C1クローラーだったけど、一応TRX4Mも連れて行きました。
到着して少しの間はWPLを走らせてる人たちがいたけど、途中から貸切でゆっくり楽しみました。
INDEX
C1クローラー
率直な感想は予想以上!
ウエイトバランスだけは気をつけてセッティングしたけど、タイヤはとりあえずの安いやつだし、ダンパーはスプリング硬すぎてバネ無し状態だったけど、このシャーシは走りますね。
やはり気になったのはタイヤのグリップの弱さ。
ちょうどINJORAからS5コンパウンドの4.19″が発売されたから買ってみたいけど、コンペまでには間に合わないのでインナーだけでも替えてみようかな。
ダンパーはどれがいいのかもう少しリサーチします。
もうひとつの課題はボディーマウントです。
岩に押し付けられた時にボディーがずれやすくて、ラインを登り切った時にはボディーが半分外れてるなんてこともありました。
ここは調整だけでなんとかなりそうなので対策します。
シェイクダウンの動画はこちら
なんでフロントウインドウがないかは動画の最後でw
TRX4M
走らせて5分、操作ミスで高いところから転落して、横転はしなかったけどフロントのリンクロッド破損で終了〜
フロントで着地はしてたけど、その衝撃に耐えられなかったんだろう。
撮れた動画は1本だけでした。
注文してるシャーシがもうすぐ届きそうなので、シャーシ交換のついでに修理することにします。
ひとまずはお休みで。
22日はGEISHA RACINGさん主催のコンペに出場予定です。
このコンペ出場を目標にC1クローラーの組み立てを進めてきたので楽しみです。