ミッキーロックで2024年の走り納め
去年の話になってしまうのですが、大掃除も無事に終わったので、年末はミッキーロックで走り納めをしてきました。
年末だから空いてるかと思いきや、みなさん考えていることは同じなのか賑わってました。
この日はTRX4Mの新しいシャーシとC1クローラーのタイヤインナーのチェック。
後は、前回途中リタイヤとなったコンペのコースも走ってみようと考えてました。
TRX4M
新しいKing Snakeシャーシは最高ですね。
今まで頭を悩ませていた腹下クリアランス問題がほぼ解消!
ミッキーロックで走破できるラインが増えました。
4Mは成熟してきた感あるけど、これからもガンガン走らせたいです。
唯一の反省点は、スペーサーで延長したフロントのロアリンクのエンドが外れてしまうトラブルがありました。
たぶんネジのかかりが浅くなってしまっていて、ちょっとした衝撃で外れてしまったんだと思います。
長さは問題なさそうなので、接着剤で固定してしまおうかと考えてます。
GEISHA RACING KAMIKAZE C1
前回のコンペで使ったマーカーの跡が残っていたので、復習とリベンジを兼ねてコンペコースを中心で走りました。
タイヤインナーをシリコンに交換してキャンバーはかなり強くなった印象ですが、タイヤのグリップはまだ物足りないです。
この日の為にタイヤも注文してたのですが、間違ったのが届いたので、注文し直して出直します。
この日はブログとYouTubeを見てくれてる方から声をかけてもらったり、最近会う機会が多い方まで、いろんな話ができて楽しかったです。
突然始まったミニクローラーセッションも盛り上がりましたね。
いろいろ見せてもらって思ったのは、車種問わず突き詰めていくとノーマルパーツがほぼ残らない状態に行き着くのは共通ですね。
RTRはメリットもあるけれど、結果としてノーマルパーツの山が残るので、これからもパーツ組みだろうなぁ。
と、こんな感じで2024年のクローラーライフを締めくくることができました。
ラジコン始めてからちょうど1年だけど、リアルでもSNSでもたくさんの人と繋がることができました。
2025年も楽しい年になるといいな。
皆様、よろしくお願いいたします!