LittleCraft RCクローラーパークまで遠征して新しいセッティングを試してきた
LC CUP 秋の陣から早くも1ヶ月が経ち、11月の冬の陣に向けて新しいセッティングを試したかったので、LittleCraftさんまで遠征してきました。
今回もTRX-4MとFCX24の2台体制で出動です。
前日の雨の影響か走り始めの頃はタイヤがなかなかグリップしてくれなかったのですが、後半は路面がだいぶ乾いてきて前回に近い状況でテストができました。
TRX-4Mを走らせてみた
前回のLC CUPに出場したTRX-4Mですが、課題がいろいろと見つかったので大会後からパーツを交換したりセッティングをやり直したりしてました。
前回からの最大課題は車高をどのくらいにするかということ。
横方向の安定性を考えて低い車高のセッティングにしていたのですが、前回のLC CUPでは腹下がスタックして1回落下という大きな加点を受けてしまいました。
このプラス10点がなかったら、もう少し上に行けていたのかなぁと思うと悔しくて、、
ダンパー周りのセッティングをやり直して同じラインを走らせてみたら、前回よりも大きく改善できていて一安心。
不安だった横方向の安定性が損なわれた印象もありませんでした。
ちなみにビフォアアフターはこんな感じです。
その他にもブラシレスモーターに交換したり、新しいタイヤを試してみたのですが、どちらも調子良かったです。
もう少し気になるところがあるので、次のLC CUPまで1ヶ月あるから引き続き調整したいと思います。
FCX24を走らせてみた
密かにFCX24でLC CUPの出場も考えていたのですが、大会前日入りして走らせた時にマシントラブルが起きて敢え無く断念だったリベンジで連れて行きました。
トラブルの原因だった純正のプラスチックスパーギアをメタルヘリカルギアに交換して、ダンパーにリミットストラップを装着したあたりが前回からの変更点です。
率直な感想は、よく走るようになったって印象でした。
バク転や横転が明らかに減ったし、登りもグイグイ行けちゃう感じで非常に満足。
ストレートアクスルのTRX4Mと比べると、ポータルアクスルの恩恵も大きいなと実感しました。
大会に出ても何とかなるであろうレベルだけれど、TRX-4Mの戦闘力がかなり高くなったので、まずは4Mで入賞を狙います。
動画も撮ってみた
前回はFCX24の方の動画を撮らなかったので、今回は両方で撮影してみました。
次に行くのはLC CUP本番かなぁ。
10月はいろいろと予定が盛り沢山なので、どこかで調整するタイミングを見計らいます。
ではでは。